デイサービスセンターよいち銀座はくちょう(小規模型通所介護事業所)

よいち銀座はくちょう

ご利用のご案内

利用定員

小規模型通所介護 10名

利用可能曜日
12月30日~1月2日及び日曜日を除く全日

通常利用可能エリア
余市町全域、仁木町仁木地区、小樽市蘭島地区

はくちょう

デイサービスセンター「よいち銀座はくちょう」は午後2時30分~午後8時30分までのサービス提供時間となっている夜間型のデイサービスです。

要介護認定を受けている方が利用することができ、夕食、入浴、送迎などの基本的なサービスを受けることができます。

キャバレー当時の家具をそのまま生かした改装、バーカウンタやダンスステージといった設備はキャバレーとして営業していた頃の「大人の社交場」の雰囲気そのままです。通信カラオケや音響設備も完備しており、カラオケや懐かしの音楽を楽しんでいただくこともできます。さらに季節に応じた各種行事を企画するなど、利用者の皆様にご満足いただけるサービスをご用意いたします。よいち福祉会は従来のデイサービスとは違う新しいデイサービスを提案させていただきます。

CIMG0195

サービス内容

送迎サービス
・送迎は、原則ご自宅の玄関先まで対応しております。
健康チェック
・到着後の健康チェックを実施しております
・利用者様の身体状況に合わせた入浴サービスの提供
一般浴槽による入浴
特殊浴槽(写真上車椅子を使った入浴/写真下寝たままの入浴)による入浴
・ 適温適材による食事の提供
機能回復訓練
・ 体操(NHKみんなの体操、ラジオ体操等)
・ 多彩なゲームによるリハビリ
・ 個別リハビリ
・ 手作業や歌等
レクリエーション
・ 読書スペース
・ TVゲーム
・ インターネット閲覧
・ 映画鑑賞など

DSC_0040

Top

b33fza34y9wu@fruit.or.jp