高齢者福祉施設における新型コロナウイルス感染予防の対策等について

日頃より当施設の運営にご理解いただき、ありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染経路遮断のための継続した面会制限のご協力につきましては、心から感謝申し上げます。しかし、面会制限が長期間になっていることから、誠にご心配をお掛けししていることと存じ、お詫び申し上げます。

さて、連日の報道で皆様もご存じのことではありますが、全国的にもコロナウイルスの拡大が進み、収束の見通しが立っておりません。厚生労働省からは特に高齢者福祉施設においては徹底した対策を取るよう指示があり、当施設におきましても、職員出勤時に体温測定・出勤時の手洗い、外部業者の出入り制限、人との距離が密接になる会合の延期など、対策を取り続けている状況です。

なお、利用者の方の体調につきましては、風邪及び感染症の発生は今のところなく、法人全事業所において継続した衛生対策を徹底していくことを考えております。
今後におきましては、厚生労働省からの指示を待ち、面会制限解除になる場合には、速やかにご連絡致しますので、大変申し訳ございませんが、どうか引き続きの面会制限にご理解していただけると幸いです。

令和2年3月26日付けで、特別養護老人ホーム・高齢者グループホーム・サービス付高齢者向け住宅の管理者から、ご家族へ以下の内容の文書を送らせていただきました。



Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。

b33fza34y9wu@fruit.or.jp